フランス旅行回想録 【 Voyage 】

こちらは管理人のフランス旅行記です。
旅行前の準備のこもごもや、旅行中にフランスからUPしていた雑文、帰国してからの回想録などを置いています。

★2013/5 回想録
旅行準備から現地UP版までは、かつて【Hermitage】というおまけノベルを集めたブログにUPしていたものからの転載。
回想録からが、この「Voyage」でUPしはじめたものです。
(今はクレーム等により一部公開していません)

また、この旅行記には、追随するコンテンツとして【Webアルバム】がございます。
アルバムでは、管理人の訪れた各地の画像が2000px以上の大判サイズでご覧いただけます。
ベルサイユ宮殿や大小トリアノン宮などのお部屋が、壁紙の模様や扉のひび割れまで見える詳細さでUPされております。
スライドショーにすることも出来ますので、ご覧になれる方はどうぞ。
全部で1183枚の写真がご覧いただけます。

★2015/4 回想録
2015/6/12よりUPを始めました。
こちらもWebアルバムをUP中で、ただいまは3410枚の画像がご覧いただけます。
最終的には、およそ5500枚程度のアルバムになる予定です。

 

7/28

UP◆ 2017/7/29
    09:47am
    午前3時過ぎから起きていたのに、チェックアウトはバタバタ。
    部屋の中でアホみたいに写真を撮ったり、はがきを書いたりしてたら、外が明るくなってきたような気がして(古い館だから、ガラスの窓と木製の窓の鎧戸が一緒に動く。あとで旅の間に写真をUPします)窓を開けてみたら、庭園の奥から気球があがるところだった。
    私、最後に気球に乗ったのは、15年は前だ…

    昨日のディナーは楽しかったです。
    英語で話したらすごく安心されたらしく、「英語、話せるんじゃないですか。もう!」みたいな感じになって、そこからぐっとフレンドリーな対応になりました。
    スタッフの1人がなかなか整った顔をしているので、私のテーブルを担当してくれた人が「彼、かっこいいでしょう?」と言ってきたので、「イケメン」という日本語を教えてきました。

    10:30pm
    ホテルをチェックアウトして、トゥール駅にいます。
    私としてはもうちょっとゆっくりしたかったけれど、アンボワーズは小さな町なので、朝のチェックアウト時はタクシーフル稼働。
    1時間以上前にタクシー会社に予約の電話をしてもらったけれど、希望の時間は取れず。
    少し早めのバタバタしたチェックアウトになりました。
    そのぶんトゥールの観光案内所に寄って、城巡りの相談なんかして。
    次はないかもしれないのに、次に来た時のための情報集めをしていました。
    自分でもバカだと思うけど。
    でも、まだ観たい城があるし、アンボワーズのナイトショーもまた観たいし。
    夏の数日しかやらないショーなので… 来年の夏?とか?
    いやいや、ないない。
    なんてアホアホしいことを考えながら、今日はまず、パリへ向かいます。

    13:14pm
    TGVで移動中です。
    今日のTGVはトラブルなく走っています。
    あと10分ぐらいでモンパルナス駅に着きます。
    苦手なんだよなー、モンパルナス。でか過ぎて。
    構内だけで結構歩く。
    着いたらメトロに向かわないと。
    2階に着くんだった気がする。
    フランスは旅行ガイドを持って来ていないので、記憶だけが頼り。
    大丈夫かな。
    よし!着いた。モンパルナス。

    14:10pm
    オペラ駅の近くに、いつも手荷物を預けているところがあるので、そこでソフトキャリーを預かってもらいました。
    場所、覚えてるか心配だったけど、覚えてるもんだなー
    今、預かり伝票を待っているところです。
    これから行こうとしているところは、ジャルジェ邸のモデルになったと言われる、もうひとつの美術館。
    パリは暑くて湿度も高くて、なんか吐きそうだけど。
    行くぞ。
    ジャルジェ邸の面影を探しに。

    20:48pm
    やばい。フルーツカクテルが美味しそうだったので、ついうっかり食べてしまったのだけど、生のマンゴー入ってた。
    やばいやばい。
    内臓からかぶれるんだ。
    薬飲まないとー!!
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    次の間と別館

    次の間
    【墓標の間】
    【Hermitage】
    【寝室の令嬢/R18】

    Web拍手お返事の館
    【WebClapRoom】
    交流サロンの館
    【BBS】

    ご案内

    こちらに書かれた各観光地や寺院等の入場料・営業時間などは、その当時のものです。
    季節によって営業時間が変わるところが多くあります。また、天候などでも変わるかもしれません。
    訪ねてみようという方は、ご自身で最新の情報をご確認ください。

    拍手について

    Web拍手コメント欄は、あったりなかったり。
    書き込みをされるときは、【必読の間】をご確認ください。
    個人情報の扱い等についてご案内しております。

    クリックで拍手する
    ↑拍手ボタンはこちら



    ↑メールフォームはこちら