ご案内

こちらはメインコンテンツの【令嬢の回顧録】です。
開設の2010/12より概ね2013/10までにUPしたノベルを置いています。


【貴賓室】へはこちらの階段からお進みください。
貴賓室へ
ゲスト作家さまの作品がお楽しみいただけます。

    「軍服の令嬢」にお立ちよりくださいまして、ありがとうございます。
    さて。
    今回のコラムは「2014年ノベル投票 結果」です。
    と、言いながら、このコラムを書いているのは2021年12月。
    7年も放置の、投票BOX開票となりました。
    理由は非常に簡単です。
    サイトや管理人に対する、大変しつこい嫌がらせが続いていたから。
    そのため私は、この頃の一時期、サイトから少し距離を取っていました。
    …といっても、「軍服の令嬢」を停止していたというわけではありません。
    水面下。
    サイト上からは見えない場所で、「軍服の令嬢」は「軍服の令嬢」らしく、当方をご理解くださる少しの方々と馬鹿馬鹿しく活動を続けておりました。宿泊を伴うオフ会を始めたのも、この頃からです。

    サイトに関する嫌がらせというと、私やサイトのことが大嫌いな人から、罵詈雑言がメールや拍手コメントで送られてくるのではないか…と思う人が多いかと思います。
    いや、実際そういうことも多々あり、それが嫌がらせの王道とも言えます。
    でも、もっともしつこく、もっとも悪質で、もっともひどいことを書いてくるのは、自称「ゆずの香さんの大ファン」な人です。
    『良かれと思って』
    この言葉のもと、私と「軍服の令嬢」に『ああしなさい』『こうしなさい』と言ってきます。
    それを私が断ると『ひどい。傷つけられた。あなたのためを思って言っているのに』と、それまでのすべてが怒りに転じる。
    もしくは『ファンです、だから電話番号教えてください』『関東だったら最寄り駅まで会いに行けます』『住所は?』『友達になりたい』と言ってきて、断るとそれまでの好意が怒涛の憎しみに変わる。
    こういった人たちは、管理人に親しみを持ちすぎて、ゆずの香にも心があるということを忘れてしまうようです。
    友達は、どちらか一方がなりたいと決めて、なるものではない。
    言うことを聞かせる・聞くことが、友達の証ではない。
    私はこういったことを“友達パワーハラスメント”と捉えており、こういった人は、今も年に1人か2人ぐらい現れています。

    ノベルにパスワードをかけるようになった2013年秋以降、こういった「私の言うことを聞きなさい、あなたのために言ってあげているのだから」という人は、増えました。
    「ファンです。だから私にはパスワードを教えて。私だけは特別扱いして」という人も増えました。
    それがもっともひどかったのが、2014年。
    そのため、2014年のノベル投票は開票&コラム化するのをやめ、それ以降「軍服の令嬢」は長い半鎖国状態に入ることとなりました。

    …と。
    ご説明が長くなりましたが。
    2014年のノベル投票。
    この年は上記のような理由から、私の中で「これが最後」と思って投票BOXを置いた、“最後の投票”でした。
    そのため、ほとんどのノベルを選択肢に入れた、総当たり戦の投票となりました。
    選択肢は63作。
    …コレ… 多すぎるだろ(笑)(笑)
    投票にご参加くださる方も選びにくいでしょうし、いくら“最後”と思った投票でも、ブン投げ過ぎたと今は思います。
    かなりヤケクソだったんだなぁ、と。

    この年の総投票数は1013。
    今までのノベル投票の中で、桁違いに多い投票数となりました。
    それまでノベル投票については、100票をボーダーラインとしていました。
    100以下だと少なすぎて、あまり結果に信頼性が無いような。
    そう告知して「100基準」でやっていたため、1000票を超えたことにはかなり驚きました。

    選択肢63。
    さすがにこれは多すぎて、1票も入らないノベルも1つありましたし、1票しか入らないノベルも5作ありました。
    詳しい投票結果は【こちら】

    少し整理をすると。

    ★ 10票以上

    「指環物語」10票
    「1万日目に俺たちは死んだ」10票
    「祈りの夜」10票
    「2014/ノエル BGM付きショートノベル」11票
    「おまえを待つ」12票
    「宵闇に香り満ち」12票
    「くちなおしのマルリー」13票
    「絹のなく音 ~×××××~」13票
    「店主語り」14票
    「【Voyage】」16票
    「夜明けの痛み」18票
    「白百合に誓う」19票

    このグループには、R18の【寝室の令嬢】から3作。おまけノベルを集めた【Hermitage】から2作が入り、パスワード付きノベルなのに健闘しているなぁという印象。

    ★ 20票以上

    「50にならせしあの方に」20票
    「なまえを呼んで」20票
    「外つ国(とつくに)のヴァランタン」23票
    「はじめの1歩、2歩」25票
    「2013/ノエル BGM付きショートノベル」26票

    「50」はここで登場。私としては、もう少しいくかな…と思っていたノベルでした。
    UP時には非常に評判が悪く、よいご感想もあまりなかった「なまえを呼んで」も20票グループ。私にとって、数あるノベルの中でも想い入れの強いものなのですが。

    ★ 30票以上

    「more than you ~愛すべきバカップル 3~」36票
    「愛をおしえて」37票

    「バカップル3」と「愛」がほぼ同票って…orz

    ★ 40票以上

    「夏窓」40票
    「大切な約束」45票
    「絹のなく音」46票
    「十(とお)の魔法を君にあげよう」47票

    「夏窓」と「絹」は【寝室】から。
    『夏窓なんていう爽やかなタイトルだと思ったら…』というご感想をいただいたR18。その最中もそのあとも、ドレさんが楽しむだけ楽しんだエロノベルでした。
    非正規カップリングの「絹」は、私が「軍服の令嬢」を作るきっかけになった物語。
    これを他サイト他ジャンルの主に見せたときに、サイトを作ってUPするべきだと勧められました。
    冒頭から不感症の話がドンとくる「十」は、現在連載中。次章、そろそろフェルゼンが本気を出すところです。

    ★ それ以上

    「あなたへの贈り物」100票
    「15日の贈り物 SIDE Andre」116票
    「15日の贈り物」118票

    いきなり“それ以上”で100票を超えるのですが(笑)
    なんで全部“贈り物”シリーズなんだろう…?
    この結果を見た瞬間、全然理由が判りませんでした。
    いや、今も判らない。
    「あなたへの贈り物」は【Hermitage】から。116票の「15日の贈り物 SIDE Andre」のおまけノベルで、主人公はジュリ。
    どうした、ジュリ。原作には出てこない、「軍服の令嬢」だけのキャラクターであるジュリが、どうしてここに出てきちゃったのか。
    そして1013票の投票数の中で、もっとも得票数が多かったのが、「15日の贈り物」。
    「愛」でも「50」でも「マルリー」でもない、「15日の贈り物」。
    まったく予想していない結果で、非常に驚きました。
    この2014年のノベル投票で「15日の贈り物」に入れてくださった方がここを見ていらしたら、ぜひその理由を教えてください。


    …というわけで、7年越しの開票となった【2014 / お気に入りの物語はありますか?】。
    他の年のコラムに比べて薄っすい薄っすい内容ですが、ずっと眠らせていたままの投票結果をお知らせすべく、ざっくりと書かせていただきました。
    ご投票くださった皆さまには、不義理7年、本当に申し訳ございません。
    でもこの不義理まくりの期間にも、感謝は持ち続けておりました。
    本当に、ありがとうございます。
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    次の間と別館

    次の間
    【墓標の間】
    【Hermitage】
    【寝室の令嬢/R18】

    Web拍手お返事の館
    【WebClapRoom】
    交流サロンの館
    【BBS】
    BBSはスマホ/タブレットからの閲覧の場合、画像が反映されません。
    画面右上に表示される【PC】のボタンを押すと、修正される場合があります。

    Web拍手

    コメント欄はあったりなかったり。
    書き込みをされる時は【必読の間】をご確認ください。
    個人情報の扱い等についてご案内しております。

    拍手コメント欄からパスワード請求をされてもお教えすることはありません。
    詳しくは【必読の間】をご覧くださいませ。

    クリックで拍手する
    ↑拍手ボタンはこちら



    ↑メールフォームはこちら